Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【告知】eスポーツイベント"E-GST"

image

お世話になります。El Pinoです。

2019年4月29-30日に秋葉原で開催されるeスポーツのイベントE-GSTのキービジュアルを担当致しました。

【イラストについて】

イベント趣旨(後述)から、みんなでワイワイ格ゲーをやったり、後ろから画面を見たりしていた「あの頃のゲーセン」的なイメージで描きました。NetflixのSTRANGER THINGS 2のアーケードのあの感じとか、ハイスコアガールの感じとかみたいなイメージですね。

youtu.be

 

舞台になっているゲーセンは上記の「あの頃のゲーセン」に加えて誰もが憧れる「悪ガキの遊び場/秘密基地」みたいな感じで描きました。

他にはサングラスの男の子にゲーム画面が写り込んでいたり、赤いキャップの男の子のTシャツが"PRESS START"と書いてあったり(読めないけど)、結構細かいところまで書いたので色々見てもらって、このキッズがどういう感じなのか勝手にストーリーを考えてもらえると嬉しいです。

 

【イベントについて】

プロゲーマー同士の試合を観戦するいわゆる"Eスポーツ"ではなく参加型の試合であったり、レトロゲーセンエリアがあったりでフェスっぽいかたちになっているようです。試合のエントリーは25日23:59までなのでご興味ありましたら是非。詳細は公式サイト公式ツイッターから!

 

会場もメイン会場のベルサール秋葉原(でかい!)、予選会場のソフマップAKIBA2号館とパソコンショップアークといった感じでアキバの駅から末広町あたりの通りに点在していてフェス感ありますね。晴れたらいいなあ。

 

 

それではまた。

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ