Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【イベント】"E-GST"

お世話になります。El Pinoです。

秋葉原eスポーツイベント

早いものでGWも最終日となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は平成の最終日である4月30日に、以前の告知記事で紹介致しましたキービジュアルを担当したeスポーツのイベント「Akihabara E-GST」に遊びに行ってきました。

 

elpino.hateblo.jp

 

 

秋葉原eスポーツイベント

こうしてたくさんの方が訪れるイベントで大々的にイラストを使用していただけるのは本当にありがたいし励みになります。進行と実況解説をされていたNOモーション。のお二人もイラストを使ったTシャツを着用していて嬉かったです

そんなワケで初めてeスポーツの観戦をしたのですが、本当に面白かったです。(私は鉄拳7THE KING OF FIGHTERS XIVの準決勝〜決勝を観戦しました。)

秋葉原eスポーツイベント

 最近のゲーム自体の画質も、出力する大画面モニタの画質もとても綺麗で迫力があるし、みんなで実況・解説を聞きながら「おお〜」とか言いながら見ていると家でテレビの前でやっているゲームの範疇を遥かに超えて本当にエンタメ性が高いというか、スポーツや格闘技を観戦しているようなまったく別物を見ているような感覚を覚えました。

体力ゲージなどの表示やコンボのエフェクトがあるぶん普通のスポーツよりもルール把握がしやすいというか状況的な優劣はわかりやすく、初見でもとっつきやすい印象がありました。そのような理由に加えて1回の対決が数分で終わり短時間で何試合も見られるので大まかなルール把握はしやすいように感じました。(もちろんゲームごとの戦略や技の相性なんかはしっかり知っていた方が楽しめるのでしょうが)

 

秋葉原ゲームビール

会場には秋葉原の新名物として"AKIBA BEER"の先行販売があり、龍虎の拳コラボと餓狼伝説コラボがあったので、私はどちらかと言えば馴染みのある餓狼伝説コラボを購入しました。比較的苦味が強くて私好みの味でした。

 

それではまた。

 

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ