Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【NETFLIX】LOVE DEATH + ROBOTS

度々失礼いたします、El Pinoです。本日2本目ですが書けるときに書かないとまたすぐ書かなくなりそうなので。

 

NETFLIXのショートアニメシリーズ"LOVE DEATH + ROBOTS"を観ました。

image

1話10~15分の短編アニメなのでサラっと観られて気づいたら観終わっていました。

SF、ホラー、バイオレンス、セクシャル、ナンセンスなどなど不思議な世界観で映像はフォトリアルなものからカートゥーン調、2Dアニメなど幅広いですがどれもめちゃくちゃセンスが良くて爆裂カッコいいです。本編だけなくOPのちょっとした映像からエピソードごとにちょっとずつ違っていてセンスが爆発しています。

中でも私が特に気に入っているのは3話目の「目撃者」です。「殺人を目撃したヌードダンサーが犯人から逃げる」というだけのストーリーなのですが、映像がスパイダーバースにも通ずる不愉快にならないギリギリを攻めた感じの汚し具合、崩れ具合。ざっくりした絵の作りはちょっとPS4のライフ・イズ・ストレンジっぽいようにも感じました。且つキャラデザはコミック的ともリアルとも形容しがたいカッコいいデザイン、舞台もアジアンサイバーパンクな感じだったりフェティッシュで怪しげな空間が現れたりとにかく最&高でした。

 

それではまた。書けるときに書きます。

 

 

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ