Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【ドラマ】ブルックリン99

f:id:ElPino:20181001153216p:plainNY市警の刑事ジェイク・ペラルタ(上のイラストだと右列中央)を主人公に、ブルックリンの99分署を舞台に曲者揃いのメンバーが巻き起こすドタバタを描いた1話25分弱で一話完結のエピソードから成るシットコムのシリーズです。

 

主人公を中央に描いていないのには理由があって、中央に描いた署長秘書のジーナ・リネッティがとにかく最高なのです。

 

常にスマホをいじっていて勤務態度は最悪で、無能の塊に見えますがいつも物語の流れを変えるトリックスター的な側面も持っていて、彼女のようになれたらいいなと思えるとてもポジティブなキャラクターです。

 

彼女は決して自分に嘘をつかず、嫌な物は嫌と言い、欲望に忠実で、相手によって態度を変えたりしません。下に見ている人も多いし一見するといいかげんでわがままな人物にも見えますが、彼女のわがままが他人を振り回す事は無いし、誰かを馬鹿にしたり利用するような事もありません。

誰かを馬鹿にして相対的に自分を上げる必要がないのです、何故ならジーナはそのままで誰よりも上にいるから!

 

誰かを傷つけるどころか、彼女は仲間を軽い感じで叱咤激励し、時にサラッと知恵を授けることさえあります。それでも利口ぶらないところが素敵です。利口ぶって自分を大きく見せるような事はしませんが、決して自分を過小評価もしません。常に自然体でいられる強さがジーナにはあります。自分を象徴する動物は狼だと言い、自分の才能を絶対に疑わず、常にポジティブなエナジーを纏っています。

 

だってジーナこそ人類の最高峰だから。そのままで魅力に溢れているから!ネガティブな感情に流されている暇は無いのです!

 

だけど決して驕らず、倹約に勤め、家を失いそうになった仲間の為に投資だと言ってアパートを買ってそこに仲間を住まわせたり(ちゃんと家賃は貰う)、仲間の一大事と見るや警官ではないただの秘書にもかかわらず銃を取る勇気を持つジーナ。

 

だからみんなキミの事が大好きなんだよ!ああジーナ、キミの魅力を伝えようと思ったら文章が全くまとまらなかったよジーナ。

 

今年の春頃にFOXが打ち切りを発表していましたが、その発表の二日後にはNBCでの新シーズン制作が発表されました。そんな事ってあるんですね。すごい!

 

未見の方は機会があれば是非見て頂きたいです。

というか絶対見て!

 

GINA KNOWS BEST!

 

  

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ