Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【活動】NO WAY MANIACS

お世話になります。El Pinoです 

 

先週日曜、3/8に大田区民ホールアプリコにて開催されました、No Way Magazineさん主催の展示即売&商談イベント"No Way Maniacs"に参加しました。

NoWayManiacs

 

はじめての展示即売会でした。

昨今の状況に加え悪天候や寒さの中、思っていた以上に来場していただきとても嬉しかったです。ご来場くださった皆さまありがとうございました。

そして主催のNo Way Magzine KGさんがかなり過酷な状況の中、来場者だけでなく作家勢へも常に気を配ってくださったので楽しくのほほんと過ごす事ができました。ありがとうございました。

 

私は会場でなにをしていたかといえば、いつも仲良くしていただいているMOWARKおじさん(instagram)と、OMIbute展以来で小沢団子さんTwitterの間というとてもやりやすい立地で(新作の単眼ちゃんかわいかった)ぼんやりしていただけでした。

 

NoWayManiacs

今回は昨年の個展の時に描いたレイヤー構造を持ったシリーズと昨夏のRADMIXの作品を展示して、物販は既存のTシャツやら何やらに加えて(個展の時に割と評判の良かったので気を良くして)ちょっとしたペンとコピックで描いたシリーズと、

新作ステッカー↓

elpino.base.ec

ギターピック↓

elpino.base.ec

なんかを持って行きました。(baseにあげたので来られなかったみなさんや会場で買いそびれたみなさん是非買って経済回してくだせい。)

 

物販についてはこういうイベントへの参加が初めてだったので什器もよくわからずちょっと甘いところはあったのでそのあたりは今後改善していきたいなと思いました。

あとはいつも思っている事を改めて感じたのですが、「まあ売れないだろうな」と思ったものが意外と出たり、「これは絶対売れるぜ!」と意気揚々と準備したものがまったく箸にも棒にもかからなかったり、こればっかりは全く読めねえなあという感想です。難しい。

 

展示についても壁の寸法は聞いていたのでイラレで立面図を描いてあまり閑散としないように計算して持っていったつもりではあったのですが、目の当たりにするとモニタ上の立面図で見るよりかなり壁が広かったのでもう少し間が埋まるようにしても良かったのかなとか、イベントや大元のNoWayMagの方向性なんかも考えてワサワサーっとした感じで胡散臭い感じとか見世物感をもう少し出せた方が良かったのかなとか考えたりもしました。(そういうのやってみたいし)

 

第2回が今夏に予定されているそうなのでご興味のある方はぜひ。

NoWayManiacs

 

 

あとは打ち上げでおじさんにちょっとだけ触らせてもらったipadのprocreateが楽しそうだったので私も売れてiPad買いたいという目標ができました。

 

それではまた。

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |  Skeb  |     Lineクリエイタースタンプ