Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【映画】はじまりのうた

お世話になります。El Pinoです 

はじまりのうた

はじまりのうた(2013)を見ました。

 

 何年か前のGW前に取引先の方と「GWに借りて欲しい映画!」みたいな話題になったときに勧められていたものの、いざ近所のTSUTAYAで借りようとしたらレンタル中でそのまま機を逃して忘れていたのですが、Netflixでみかけたので見ました。

 

初っ端でキーラ・ナイトレイ演じる主人公が歌うシーンがあるのですが、その曲がとても良くて一気に引き込まれました。まあ物語の進行上当然ではあるのですが劇中ではギャラリーの反応微妙な感じでちょっと「え?めちゃ良くない?なんで?」て感じでしたが……。

そこから落ち目のプロデューサーに見つかってアルバムのレコーディングをするんですが、それとは別にも細々した問題がちょこちょこあって中だるみもせず、レコーディングの感じもワチャワチャしていて面白かったです。

キーラ・ナイトレイがかわいかったですね。ファッションも程よくボーイッシュで媚びない感じと自然体な感じが出ていておしゃれで楽曲に合っていてよかったし、どの曲もとても良くて、サントラ欲しくなりました。

 

途中までなんかクリスティーナ・アギレラとシェールの「バーレスク」と似たような感じの内容だなと思ったんですが、クソ野郎とくっつくかくっつかないかの違いで結構ラストの印象が違いましたね。(どちらも好きな映画なのでどちらが良いとかどちらが悪いとかはありませんが。)

 

それではまた。

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |  Skeb  |     Lineクリエイタースタンプ