Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【活動】El Pino個展ありがとうございました / 2

お世話になります、El Pinoです。

前回の続きで展示した作品を紹介したいと思います。

 

image

PLAY & LOSE | 2019

架空の映画会社Deus ex Machina Pictures 社・Ol’Scratch Studios社制作、QUALIA社のカラー現像による架空のカートゥーン映画のポスター。という設定のイラストです。

スロットマシンの目が"BAR"じゃなくて"BAH"なのが個人的にこだわったポインツです。

 

 

以下の4作品はアニメーションのセル画と背景の関係をイメージして「プラ版→画用紙→画用紙」のように複数の層構造を持った作品となっています。

image

image

鵺 | 2019

鵺:『平家物語』などに登場し、猿の顔/ 狸の胴体/虎の手足/ 蛇様の尾を持つ妖怪。文献によっては胴体についても虎で描かれることもある。

 血(プラ板)/雲・頭・尾(画用紙)/胴体(画用紙)の3層構造

この鵺はTシャツも作ったのですが、想定外の好評で完売する事が出来ました。ありがとうございます。

 

 

image

Man's Ruin | 2018

マンズ・ルーイン:「男を破滅させるもの」として酒・ギャンブル・女を組み合わせた非常に有名なタトゥーのモチーフ。リボンの文字はMan's ruinをスペイン語で書いた"La Ruina del Hombre"。リボンの下もちゃんと描いてあります。

リボン(プラ板)/悪魔女〜背景(画用紙)/カードの顔(画用紙)の3層構造

 

 

image

千歳の岩 | 2019

千歳の岩/Rock of Ages:「海難事故に遭った乙女が天に祈ると海底から岩の十字架が現れ救われた」という伝説を描いた伝統的なタトゥーのモチーフ。

  波と稲妻(画用紙)/雨(プラ板)/女性(画用紙)の3層構造

 

 

image

Baal | 2018

バエル:旧約聖書に登場する異教の神/ 悪魔学においては「ソロモン72柱の魔神」筆頭とされ、ネコ・王冠を被った人間・ヒキガエルの頭をもった姿で描かれる。 

手前の炎(プラ板)/バエル(画用紙)/口の中の炎(画用紙)の3層構造

 

層構造ネタの第1弾として描きました。「実験してみよ〜」くらいの気持ちで描いたところ割とうまくいったので残りの3作を制作出来ました。 

 

また次回に続きます。それではまた。

 

 

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ