Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【NETFLIX】ジェシカ・ジョーンズ【ネタバレ】

お世話になります。El Pinoです 

Netflix ジェシカジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ・シーズン3を見終わりました

 一応これでネトフリのMarvelのドラマシリーズは全部終了ということで良いんですかね。

 

悪役は2代目フールキラー、JJの仲間はマインド・ウェーブというキャラみたいで、どちらもオリジナルを知らないのでオリジナルとの違いはよくわからないのですが、フールキラーはど根性でクソ強く・クソ狡賢くなったサイコ殺人鬼、マインド・ウェーブは他人の悪意を感知できる能力者。

地味!だけどその地味さがネトフリのMarvelドラマシリーズの良いところだと思っています。(過去シーズンはマインドコントロール能力のあるパープルマン、バグった警察官ニュークなどなど総じて地味!)

 

パニシャー同様綺麗に終わってくれてよかったけど、最後の方でルーク・ケイジがちょろっと出てたのでやっぱネトフリMarvel世界の今後も見てみたいなあという気持ち。

パッツィーがヘルキャットとして覚醒したり(ラフト送りだけど)闇堕ちする感じとかも折角細かく描いていたのに、ここで終わりなんて勿体無い!

 

全体的に重苦しく居心地の悪い雰囲気のあるシリーズの中、最後の最後ラストシーンでギャンギャンアッパーな曲が鳴り響く中歩き出すJJはパニシャーのラストシーンのような、「続くけど終わり」な感じと色んな憑き物が落ちたような切なくも明るい終わりになっていて良かったです。

 

それではまた。

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ