Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【映画】スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム【ネタバレ】

お世話になります。El Pinoです 

 

スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム

MCUは終わらない!

スパイダーマン/ファー・フロム・ホームを見てきました。

 

もともとミステリオに対してはヒーローのフリをするヴィランというイメージがあって、予告編やジェイク・ギレンホールのインタビューなんかではヒーロー的な雰囲気で出てたのであれーって思ったのですが、思っていた通りのいやな感じのヴィランで安心しました。

しかしあのミステリオのメタ感のある戦い方、どこまで現実なのかわからない感じ、常人には絶対勝ち目なさそうな戦法は面白かったです。

ソーだったら騙されても広範囲雷撃で一掃、ウィドウとホークアイならそもそも騙されない、アイアインマンも機能駆使してあっさりカラクリを見破るみたいな感じで余裕なんでしょうが、範囲攻撃が苦手でスパイダーセンス不調のピーターにはすごく相性が悪い相手でしたね。

スパイダーセンスが戻っていれば最初からそこまで苦戦しなそうな相手ではありましたが、あの状況のピーターでは苦戦するのも仕方ないし、しかもその相手がどことなくトニー・スタークに重なりそうで重ならないギリギリのルックスのジェイク・ギレンホールとなればなおさら。ピーターの苦悩がつらい。今のピーターはベンおじさんとの死別は描かれていないけど、エンドゲームでのトニーとの死別がそれなんだろな。などと考えてみたり。

 

しかしまあ今回もラストのサミュエル・L・ジャクソンタイムよ。どうなっちゃうのこれから!とりあえずこれからも続きそうだし、先日のXmenダークフェニックスの考察(?)みたいのでMCUへの合流を示唆する云々みたいのを見かけたので、いよいよその流れなのかしらね。みたいのもありつつでこれからもアメコミ映画から目が離せませんね!

 

それではまた。

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ