Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

【映画】X-MEN / ダーク・フェニックス【ネタバレ】

お世話になります。El Pinoです 

 

X-MEN ダークフェニックス/ナイトクロウラー

X-MEN / ダーク・フェニックスを見てきました。

20年続くシリーズの完結編!

 

 

つーことなんですがなんとなく自分の中で

初期シリーズX-MEN('00) / X-MEN2('03) / X-MEN:Last Stand('06)があって、そのスピンオフシリーズとしてウルヴァリンのシリーズ、X-MEN ZERO('09) / SAMURAI('13) / ローガン('17) 。

仕切り直しシリーズでファーストクラス('11) / アポカリプス('16) / ダークフェニックス('19 NEW)、仕切り直しシリーズと初期シリーズを交差させる作品としてフューチャーパスト('14)

俺ちゃんシリーズはまた別枠

 という認識でいたので、自分の中ではX-MEN:Last Standで一度完結。ローガンで改めて完結。という印象があり、先日のエンド・ゲームほど、積み重ねたものが終わる感はありませんでした。もちろんこれで一旦終わるのかと思うと寂しい気持ちではありますが。

 

elpino.hateblo.jp

 以下多少ネタバレあります。

 

 

 

ジーン・グレイが重要な位置を占める本作でも早い段階で仲間を殺してしまったりしてLast Standのジーンに通づるところがあり、家族から腫れ物扱いされていたジーンは初期シリーズのアイスマンに、記憶を封じられているあたりウルヴァリンに通ずる部分もあり、己の制御不能な能力に悩む姿はローグ……といった感じで初期3作のかわいそうな部分を煮しめたような気の毒なキャラになっていたジーン。キャラ的に仕方ないとはいえ、いっつもジーンは不幸な役回りをさせられてるなあ。初期シリーズがジーン締めだったんだから今シリーズでは幸せになって欲しかった。

マグニートーとの決着」みたいのはまあ絶対無いとしてもオンスロートとかでよかったんじゃない?でも今のX-MENメンバー面構え的にオンスロートに勝てそうな感じしない……。

 

あとナイトクロウラーかっこよかったなあ。X-MEN2の時から表現は変わらずなんですがあの戦い方と"BAMF!"のエフェクトかっこいいですよね。

X-MEN2/ナイトクロウラー

テレポートを多用した戦闘は派手なんでかなり活躍してましたし、優しい性格もあって割と優しい戦い方をするんですが、ブチギレた感じのナイフを手にしたあたりは興奮しました。次作があったらコミック同様剣装備になったりしたのかなあ……。

 

アベンジャーズがひと段落した同じ年にX-MENまで終わってしまうのはとても悲しいんでもう少し続けて欲しかったです。ダズラーが一瞬出てたけど、ああいう感じで見たいキャラはまだまだたくさん居るのでね……。マジックとかファントメックスは実写化したら絶対かっこよくなりそうだし、チャンバーは映像化したらやばそう。

 

それではまた。

 

El Pino(エルピノ

フリーランスイラストレーター|日本イラストレーター協会会員

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ