Hello, This is El Pino

JAPAN-BASED INDEPENDENT ARTIST, ILLUSTRATOR

ブログはじめました/はたらく細胞

【ごあいさつ】

 はじめましてこんにちは、フリーランスイラストレーターのElPinoと申します。ちょっと色々と思うところがあってブログをはじめました。

 学生時代にmixiをやっていたころはダラダラと長文を書いていたのですが、「文章を書くのは仕事のメールだけ」みたいな生活になり文章力が完全に滅亡しているので、どこまでちゃんと書けるのかは謎ですが、映画の事やNETFLIXで観たドラマの事、ゲームの事、たまに仕事の事を書きたいと思います。生意気にもイラストについて偉そうに講釈を垂れたい時はそういう事を書くかも知れません。誰かに読んで頂いて、引っかかるところがあれば幸いです。

 

 

はたらく細胞のこと】

 普段全然アニメは見ないし漫画も読まないんですが、先日ひょんな事から「はたらく細胞」というアニメの存在を知り、1~10話くらいまで一気に見てしまいました。

人間の体内が舞台で、それぞれの機能に沿って擬人化して職業を割り当てられた細胞が活動しているっていうお話なんですが、小学生の頃黄色ブドウ球菌で入院した事があったり、今は毎年春に花粉に悩まされているので「なるほどこういう時には体内でこんな事が起きているのか」ととてもわかりやすくて教養番組・科学番組として楽しめました。

まあ、文章力が滅亡したので「人間の身体ってすごい。」「人間の身体よく出来てんな〜。」くらいしか感想出ないんですけどね。

 

f:id:ElPino:20180921174247p:plain

 

友人宅のデッキに録画されていたものを観たのですが、いつやってるんだろな…。あと我が家には録画出来るデッキが無いのと、同じ時間にテレビの前に座るという事が出来ないので続きを見る事があるのか無いのかはちょっとわからないですが、兎に角面白かったです。

 

それではまた。

 

 

 

ギャラリーページ   |   Behance   |   Instagram

 Hoimi   |   スズリ   |   Lineクリエイタースタンプ